野田祐機のブログです

Learn by doing

ポジティブ 自分の話

37歳と会社も3年目!!!

投稿日:

こんにちは、野田です。

今日は5月30日、ぼくの誕生日です。そして、会社の創業記念日です。

ぼくは今日で37歳。会社はなんとか3年!!

おかげさまで何とかやっております。近況も含めてブログを書きます。

 

今年のことを書く前に。。。

この1年間、36歳の自分と2年目の会社のことを書かせてください。

昨年の1年間は一言でいうと「急」。

主なできごと

  • 会社は資金調達がうまくいかず、立て直し
  • 共同創業者の河村が退職
  • 父が昨年6月に膵臓癌発覚。12月末に死去

 

とくに大きかったのは、父のこと。何度も実家の佐世保に帰りました。会社も大変だし、お金もない。そうしているうちに、父が日に日に弱っていく。家族のこと、会社のこと、自分の人生のこと、相当悩みました。

 

あまりに色んなことが急。 そんな36歳、会社の2年目でした。

もう、ほんとーに超大変でした!!

 

そっからの今!

そんなこんなからの37歳、少しずつ上り調子です! 誕生日めっちゃ嬉しい!!

今年の4月に入り、父の100日祭が終わり、相続の関係もすべてひと段落。平成から令和に変わり、いろいろ進んできています。令和元年、気合い入ってます!

 

いくつか近況までに

 

体重、マジ減りません(笑)

37にもなると全然減らない笑 吉野家とライザップなヘルシーな牛丼も食べてますが、減りません。 そもそも、吉野家に行ってる時点で間違っているのかもしれませんが!!

 

同棲!

今年の3月から彼女と同棲しています。苦しい時もずっと支えてくれています。本当感謝です。 ご飯美味しい!だから、体重も減らない笑

彼女は中国出身の方で餃子が美味しい。 たくさん作ってくれると、つい、全部食べております笑 今年の9月には中国に挨拶にいってきます。

コンサル

昨年から運営資金がなくなって、経営コンサルやっています。おかげさまで、収益自体は安定です。英語とプログラミングやっといてよかった!この二つの努力は裏切らない、かつ、単価良いです笑

コンサルやると違う視点で経営が見れるので大変勉強になります。

 

手紙、地道にやります

昨年ドタバタしてて、エッフェルは若干放置ぎみになってます。今はキャッシュ優先なので法人向けのお礼状をやってまして、早くエッフェルに集中できるように地道に一つずつがんばっております!

 

そんなこんなの37歳!

そんなこんなの今日です。37歳ってもう、40近いっていうのに、牛丼食べて、バカなこと書いてます笑

でも、ご安心ください。毎年ちゃんと成長しています!(多分!)

去年に比べて、今、やっとブログもかけるようになったし余裕も少しずつ出てきました。 やっと自分らしさを取り戻してきています。

会社も3年経って、良い意味で前とは変わってきています。

応援してくれる家族や友だち、会社を離れても変わらず仲良くしてくれる拓哉くん、かずさん、月一の経営会議で叱咤激励いただく投資家のみなさま、クライアントのみなさま、ご縁いただくみなさまに本当に感謝しております。

そんなことを思う誕生日です。

どうぞ37歳の私も4年目の会社も宜しくお願いいいたします! また、ブログ書きます。

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-ポジティブ, 自分の話

Copyright© Learn by doing , 2019 All Rights Reserved.