野田祐機のブログです

Learn by doing

起業

起業して10キロ太った(笑

更新日:

こんにちは、野田祐機です。

 

タイトルの通り去年の5月に起業して、ぼくは10キロ太りました。

証拠として去年のぼくです。起業したその日に拓哉くんととった写真です。13334789_953993572816_1944913640_o

今年のぼくです。

IMG_20170424_175238112

お菓子を片手にニコニコしてます。 顔パンパンです。お腹は映ってないけどあかんです(笑

 

最初に言っておきますが、このブログはどうでもいい話なので、マジメな人はみないでください。関係者のみなさま、最初にあやまります。ごめんなさい!

 

なんでこうなったか振り返りたい。

 

まず、起業すると下記の3つのものがなくなります。

  1. お金
  2. プライベート
  3. 睡眠時間

 

 

 1.お金がないから安くてお腹にたまるの食べてたw

起業した当初は無給です。今も給料は全然高くありません。

お金がないと、とりあえずお腹にたまるものを食べます。

例えば

 

吉野家の牛丼!
B007K37ROW.01-940272254.PT01.LXXXXXXX

 

松屋の牛丼!
67308457

 

すきやの牛丼!
photo_gyudon_100100

 

 

牛丼屋、マジでしょっちゅう言ってました。

 

自炊するときは

・うどん

・パスタ

・ラーメン

 

すべて 炭水化物!
いや、栄養ダメなのしってる。でもね、早いし、安いからこのレパートリーになります。野菜、高いw

 

2.プライベートがなくて、気晴らしに食べてたw

 

起業すると遊ぶ時間がなくなるほど、ずっと仕事しています。 特に1年目は休みはほとんどないし、寝て食べる以外はずっと仕事してます。

 

そうすると気分転換ができません。仕事とか資金繰りとかストレスもめっちゃたまります。

となると。。。。。。

 

お菓子食べます笑

IMG_20170618_132816809

夜にはビール飲みながら仕事します笑

IMG_20170608_191839794

 

食べることしか、気晴らしができない。だから、お菓子食べる、飲む!

 

「このお菓子を食べて仕事が捗るのなら、ぼくはお菓子食べます!」

って感じ。
仕事が終わらない。もう寝たい、疲れた。けど、やらなきゃいけない。だから気晴らしに何か食べてでも終わらせる。

そんな状況だったので、よく食べておりました笑

 

3.睡眠時間がなくて、満腹中枢がいかれるw

 

基本、忙しすぎて睡眠時間はめっちゃ減ります。徹夜もするし、忙しいときは気が張って、寝ても夜中に目が覚めて仕事したりしてます。睡眠のサイクルもおかしくなります。

 

寝れないない。けど、やることいっぱい。だから眠くなると

 

コーヒー飲みます(時にドーナツとともにw)

1461832688649

 

エナジードリンクも飲みます

IMG_20170718_122406512

 

一晩にいろいろ一緒に飲みますw

IMG_20161010_163203168

 

夜まで起きてるとお腹が空くので、コンビニでパンとかカップラーメン買い食いします。なんかもう満腹中枢とか、自律神経がおかしくなりますよね笑

 

こちらは夜中の3時のコンビニの風景です。

IMG_20161204_011558826

 

夜中なのに笑顔でがっつり買ってるよねー。一緒に起業した拓哉くんは、5キロ増。で、彼もダイエットしてます。

 

なんでしょうね、ぼくが10キロ増で彼が5キロ増。一緒くらい食べてたと思うんだけどなー笑
やっぱ30半ばだと倍太るんでしょうね!!!!

 

 

最近は忙しさのピークも過ぎたので、時間作って運動してます。さすがに10キロはあかん!!!ということで、毎日、1時間のウォーキングして、スカイツリーまで歩いてます。食事も野菜炒めと豆腐、納豆とか食べてます。

IMG_20170718_225334619

本当にどうでもいい話でしたが、最後までみていただいてありがとうございます。起業したら太ったよ!っていう報告でした笑

 

*本ブログはぼくが運営しているサービス、法人とは全く関係ございません。苦情は野田本人にお願いします笑

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-起業
-

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.