野田祐機のブログです

Learn by doing

ポジティブ 人生 未分類

ブログのリスタートが大変だった件

更新日:

ひっさしぶりにブログです。

ブログのリスタートが超大変で、今日はそのことを書こうと思います。

 

リスタートって超大変!??

 

まさに、1年ぶりにブログを書くんだけど、このブログを書くまでも実は時間がかかった。今考えるとどうでもいいんだけど、久しぶりすぎて感覚がつかめない。

 

ブログを書くにあたり最初にやったこと

  • まず肩慣らしにツイッターをつぶやく(これも久しぶり)
  • つぶやいてはみたものの、昔みたいにつぶやけない
  • すぐ、読むだけに戻る

これを2週間くらい繰り返しました。昔はつぶやいてたのに、マジで全然つぶやけないのよ(笑)

そうこうしているとふと気づく。

 

文字を書くこと= アウトプットだ!

 

文字にすると当たり前のことだけど、自分の中で腹落ちさせるのに時間がかかった。最近、本当にアウトプットする場所がなくて、頭がそれに追いついてきてなかったことにやっと気づいた。

 

形にとらわれてしまう!!

 

そうこうしているうちに、ブログについて変な悩みがで始める。
なんと!ブログを書いてもないのに、形が気になり始めたのだ!

気になったのはこんなこと。

  • 最近noteが流行ってるからnoteで書くべき?
  • もうワードプレスで書くのって古いのかな?
  • テンプレートくらいは変える??
  • そもそも、まだhttps化してないじゃん!!!

 

悩みに悩んだ結果、今まで通りの形で書いています。

目的:ブログを書くこと
悩み:ブログの体裁、周りの目

文字にすると、目的に対して全く違うことで悩んでいたのがバカバカしい(笑)

とはいえ、体裁を気にして身動きとれなくなるのは、誰にでもに起こると思った。これ、超危ない。自意識過剰になってるからだわ。

たかが、ブログ、たかが自分の話を大げさに捉えてしまって、動けなくなってる。その今の現状を打破するためにも、ブログ書くぜー!!!と今書いているところ。

 

ふー!あぶねー、あぶねー。

いいじゃん、かっこ悪くても、誰もいちいち気にしないって。それくらい、遊び心とポジティブにいるのが、自分の良さだったのにね。

この1年色々ありすぎて(笑)

ブログなんて早く書けよ。事業もはよやれよ。かっこつけてどうすんのよ!

と、簡単に書いてますが、このメンタリティーに戻るのが結構かかったんです。

この一年間が事業のことや父の病気のこと、いろいろなことがありすぎました。時間と心に全く余裕がなくって、友だちに会う時間もない。

詳細は書きませんが、そんな1年を乗り越えて、今、めちゃ元気になっております!!

最近は朝からほんと元気。3月から彼女と同棲してるんだけど、「朝からなんなのそのハイテンション!?」みたいな顔で毎朝みられてます(笑)起きて3秒後に、めちゃ元気。これ、ぼくの才能だと思う(笑)

止まっていたものがまた動き出す。頭で考えてもダメですね。うまい飯食って、ぐっすり寝て、最後は気合いと根性!やることが明確になった今、行動が全てです。

生活が戻ってきたからこそ、自分も取り戻してきました。かわいい彼女が横にいるからですかね。ウフフ♡ では、また、ブログをお楽しみに!

restart

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-ポジティブ, 人生, 未分類

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.