野田祐機のブログです

Learn by doing

未分類

選挙の日にちょっと恥ずかしい講演しますw

投稿日:

いつの間にかもう12月の半ば。
師走、恐るべし。時間が経つのが早すぎる。。。

 

さて、今週日曜は選挙ですね。この選挙の日にちょっと偉そう&恥ずかしい講演をさせていただきます。

 

企画していただいたのは社会人向けの勉強会を長年されているSunday labさん。
タイトルは

「グローバル化と東北で見えた、これからの30年
~外資系企業を辞めて、公益法人の代表を選んだ30歳の決断~」

ってお話をさせたいただきます。 決断 って書かれていて何だか偉そうw

確かにBASFを辞めて政治の道を目指したのは大きな決断だったけど、そっからイロイロあって今は助けあいジャパンの代表です。
何でこんなキャリアになっているのか? というお話を自分自身の経験からお話させていただきます。

まー、27歳から30歳までの四年間の自分を暴露するようなもんです(笑

  • 外資で学んだこと
  • 英語学習とTwitterではじまったこと
  • 社外ネットワークで動きだしたこと
  • 震災から学んだこと
  • 政治家を志した背景とブログ
  • 公益法人の代表で見えたこと

などなどをお話させていただきます。まー自分のことなので結構考えるのも、話すのも恥ずかしい(笑

 

実は今回のお話は今お休み中の中島明さんからSunday labさんに推薦がありました。2012年の締めくくりの会に私を呼んでいただけることは大変光栄です。

し・か・も!
2年前の2010年のSunday labの締めくくりの会は、なんとさとなおさん!

2年経って代表もさとなおさんから受け継いだこと。選挙の日でもあり政治を志していること、Sunday labの参加者に30歳くらいの方が多いことを考えて、中島さんが推薦してくれたそうです。
「イロイロあった年だから、振返りの意味もこめて推薦しておきました」と中島明さんからもメールがありました。 本当、機会をいただいて感謝しております。

 

ちなみにプレゼンは半分もできてません。。。ヤバいw
土曜に自分の振り返りも兼ねて作りこみます! 自分とちゃんと向き合って、今年の締めも考えてみます。

 

ではでは、日本が変わる選挙の日、悩めるアラサー社会人、若手社会人や学生の方はどうぞご参加くださいね。詳細は下記。

 

------【SundayLAB 年末スペシャル!(第136回定例勉強会)】-----------------

■日時
12/16(日)14:00(13:45開場)

■タイトル
グローバル化と東北で見えた、これからの30年
~外資系企業を辞めて、公益法人の代表を選んだ30歳の決断~

■会場:JICA地球ひろば(市ヶ谷)セミナールーム601

http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html

■参加費:800円

 

★↓参加登録はこちら↓

http://sundaylab.jp/apply

 

Sunday lab HPに詳細がのっています。 →http://sundaylab.jp/
ダイレクトリンクはこちら

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-未分類

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.