2018年スタートダッシュ from 佐世保

IMG_20180101_072911400 (1)

新年、あけましておめでとうございます。

今年の正月は、珍しく佐世保で過ごしています。法事の関係があって、年末に帰省。明日の朝に東京に戻ります。

 

10年ぶりに高専の同窓会にでて、佐世保のご飯食べて、家族と過ごして。2017年の締めにステキな時間を過ごせました。20年ぶりに餅つきとかしましたよ。

 

IMG_20171231_115227353

 

今朝は早起きして、佐世保の駅前でパソコンをカタカタと叩いています。

 

一年の計は元旦にあり

IMG_20171231_160112202

物事ははじめが肝心。
1年の始まりの元日。月の始まりの1日。1日の始まりの朝。

元旦はその全て。

久しぶりに実家でゆっくり過ごして、今朝はめちゃくちゃスッキリ。今年一年の計画をたてています。とはいえ、年初の計画はだいたい完了しません(笑

大きな方向性を決めたら、あとはとにかく実行。

実行、実践、実装が全て。

悩んだり、議論するより、まずやってみる。今できる中で知恵をしぼり、創意工夫をもってチャレンジする。そういう一年にします。

 

 

ブログも書くよ

いつも仕事ばっかりやってるから、他の目標も立てるようにしています。だけど、だいたい欲張ってどれもできなくなるのがオチ笑

今年はブログをきちんと書きます。

 

これまで考えすぎて書けなかったので、息をするかのようにブログを書きます。

なかなか会えない友人も、意外とブログ見てくれてる人は多いです。応援してもらってるみんなへの近況報告や、自分のアウトプットの場としてのブログ。

発信することでつながりを強くし、輪を広げていきます。

 

 

 

すでに正月太り(笑 ダイエットもがんばります

去年はダイエットをがんばりました。10月までは順調に痩せてたのに、11,12月は食べ過ぎました。すいません!

いやー、忙しくなると食べすぎるのあかんです。会社のメンバーも11,12月で全員太った。リリースもあったから、忙しくなると食生活が乱れがち。

しょーがないってこともあるんだけど、今年もちゃんとダイエットします。ご飯を食べ過ぎず、適度な運動。この二つをきちんとします。 お菓子より野菜食べます笑

 

長崎帰ったら、魚がうますぎる。スーパーのお刺身も、レベルが全然違う。東京に持って帰りたい。正月ぶとりも確定です笑

IMG_20171231_200919662

 

 

人に優しく、真面目にふざけます笑

同級生に言われたんですが、ぼく、歩いてる時からニコニコ笑ってたそうです。いやー、毎日おかげさまで楽しいですしね。毎日笑って、人に優しくありたいと思っています。

真面目なことをしかめっ面してやるのは簡単。でも、ぼくは真面目にやるべきことこそ、ユーモアをもって、遊び心をもって取りくみます。ユーモアがあるからこそ、心に余裕とアイデアが生まれてきます。そこに人は集まります。

真面目にふざける。今年もバカみたいなことやりますが、それも全部計算づくだとご理解ください。(多分ね!) でも、半分くらいは天然でふざけてる時もありますが、根は意外と真面目なので許してください(笑

 

では、今年もこんな感じで。2018年もよろしくお願いいたします。

 


This entry was posted in 未分類 by 野田祐機. Bookmark the permalink.
野田祐機

About 野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

Comments are closed.