野田祐機のブログです

Learn by doing

未分類

俳優。早瀬マミについて

投稿日:

170829172213

 

先日、ある演劇を見に行った。

基本的にぼくは仕事バカで演劇や舞台を見に行くことはほぼない。まあ、起業してからずっと仕事が忙しいのもある。

そんな中、観に行った公演が感動めっちゃした! 今日は俳優早瀬マミさんとその自主公演のお話です。

俳優。早瀬マミ

  170829170808

 

実は早瀬さんとの出会いは仕事がきっかけ。当時、東北の復興をしていて、そのときのご縁だ。

 

復興のイベントでお会いしたのが最初。そこから団体のボランティアとして制作物をお願いし、それがきっかけで宮城、岩手、福島の復興でも一緒に仕事をしてた。仕事ができるし、復興に思いもある人だから、うちの副会長が会社にスカウトしちゃって(笑

 

結構、プロジェクトも一緒にやってた。ただ、当時、めっちゃ忙しい中でもオーディション受けられていて、仕事がひと段落して、俳優業に復帰!!

 

復帰最初の舞台を観に行って、すっかりぼくはファンになっち

ゃって。演劇とか全然わかんないんだけど、真剣な早瀬さんの姿がかっこよくってね。

 

最初は舞台がメインだけど、最近はCMやテレビ、映画と幅を広げられてます。

このCMは西島秀俊さんの奥さん役ね。

 

キットカットでもお母さんの役!

 

最近だとブルーハーツの映画にも

 

最近はなかなか忙しくって、舞台も見れなかったんだけど、やっとタイミングがあったのが今回の自主公演!

 

早瀬マミ単独自主公演『廻流vol.1』

20638580_1438318782952003_1010640079420956377_n

 

自主公演ってどんなのかなー?って思ったら、文字通り全部自分でやってた(笑

照明さん、音響さんとかはもちろんいらしたけど、舞台に1人早瀬さんが出てきて芝居、音楽、踊りの舞台。

 

170829200011  170829171106170829171354170829171746170829172010 (1)170829172124170829172557170829172719170829173135   

もう演技に引き込まれて、時間はあっという間!お話は遠野物語のものだそうで、内容もよかった。

素人のぼくがスゲーって言っても伝わりづらいけど、一緒に行った子(プロね!)も「すごい」って言ってたから演技は超本物。

知り合いとか関係なしで 、すっごく引き込まれた。 お芝居のあとは音楽とパフォーマンス、そして、最後に踊り!

で、踊りが超セクシーで目のやり場にちょっと困るわけよ(笑

  170829173704170829173909170829173913170829174107170829174115 (1)

170829204020170829174238   会が終わったあとは、横の喫茶でみんなで早瀬さんとワイワイお酒飲んでる。会場もすっごくステキで、雰囲気もよかった。 170829210100

ちなみに早瀬さんはこの飲みの時もずっとセクシー衣装。ぼくはずっと目のやり場に困ってた(笑

 

聞くと、この単独自主公演は決まったのが8月入って。実質3週間で企画して準備して、実施したそうです。もー、早瀬さんお疲れ様!

 

しかも、観にくる人のために自分でカレー作ったり、おつまみ作ったりと直前までも大忙し。

curry

 

役者なんだからそこまでしなくていいやん!って思うんだけど、こういうところが俳優 早瀬マミさんの良さなんだろーな。 とすっごく思った。

 

何事にも本気で、正直で、どんな時も明るくて、誰に対しても気さくに声をかける。

 

これは仕事でご一緒してた時から変わってない。だからこそ、きっと誰もが彼女に会ったらファンになるんだと思う。

 

当日、自主公演を観た人は、また公演があったらきっと観に行く。ぼくも絶対行く。同じ内容でももう一度みたい。

それくらい、素晴らしい自主公演でした!!

 

早瀬さんの次の舞台は1月。今度は大きな舞台だそうです。また、10月21日にはディナーショー仕立ての廻流vol.2があります。

興味のある方はフォローしてみてね。

早瀬マミ

 

と、今日は早瀬マミさんについてのブログでした!  どうかこの機会にみんなもファンになってねー!

早瀬さん、これからも頑張って!ずっと応援しています。

P.S
当日の写真はbozzo_moriさんがflickrにあげてもらってます。
興味のある方は、どうぞ観てみてねー!

0829_MAMI
 

 

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-未分類

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.