野田祐機のブログです

Learn by doing

未分類 自分の話

あの子からのメールと電話の話w

更新日:

今日はいい連絡が2つありました。2つとも、女性から♡
あら、ちょっと嬉しいw
だけじゃなく、何だかタイミングがあっていたのでブログに書いておきたい。

 

1つは、昔からの友達からのメール。もう、知り合って4-5年くらい、自分より5つくらい年上の女友達。
年が近い友達はいるけど、年上の女友達は彼女だけ。

その人、超美人。何だか昔から変に気があって、たまに飲んではお互いの恋愛の話をしてた仲です。

バツイチの彼女の恋愛と、当時20代のぼくのどうでもいい恋愛話(笑
お互い、恋愛がへたくそなのか、気が合うのか分かんないけど、多分、色んなところが似てて、笑って話ができる仲でした。

ぼくも唯一、正直にいろんなこと(ほんとにいろんなことw)を話せる友人でした。

そんな彼女から、今日、再婚することのメールが届いた。
最近、忙しくって自分から連絡が出来てなかったので、メールが嬉しい。

ずっと再婚したがってたし、彼氏の話も結構してたから、なんだか自分事のように嬉しくて。なんか、自分の姉が結婚する感じね。
今日届いたメールは

「今度、私結婚するのよー! ゆうきくんはまだー!?(笑)」みたいなやつね。

よけいなお世話だ(笑 って思ったけど、そういう冗談が言える仲って本当にありがたい。そして、本当に嬉しくなった。

 

もう一つは、仕事での電話があった。
以前、ある件でお世話になった女の人。 そのときは提案がうまく行かなかったんだけど、今回、こういうのがありますよ、ぜひ、やらない??

っていう、いいお話を電話でいただきました。

ちょうど、今日はある件がダメで、凹んでいた時。その直後に、その方からの電話。 まさに、捨てる神あれば、拾う神あり。

動いていると、色んな声がかかるんだなーっと改めて思いました。
つながりってステキ。 ちょっと女子っぽい締めですが、改めてそう思っています。

あることがダメで凹んでいた時に届いた、二人の女性からのメールと電話。
一人はプライベート、一人はビジネス。
共に話は違うんだけど、このタイミングで連絡があったのが、改めて縁を感じています。

人のつながり、ご縁、そういうものに恵まれて、今日も感謝です。

実はこれが書きたくて今日ブログを書きました。
りなこちゃん、結婚おめでとう! 幸せになってくださいね。
自分のことのように嬉しい一日でした。

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-未分類, 自分の話
-,

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.