あの子からのメールと電話の話w

今日はいい連絡が2つありました。2つとも、女性から♡
あら、ちょっと嬉しいw
だけじゃなく、何だかタイミングがあっていたのでブログに書いておきたい。

 

1つは、昔からの友達からのメール。もう、知り合って4-5年くらい、自分より5つくらい年上の女友達。
年が近い友達はいるけど、年上の女友達は彼女だけ。

その人、超美人。何だか昔から変に気があって、たまに飲んではお互いの恋愛の話をしてた仲です。

バツイチの彼女の恋愛と、当時20代のぼくのどうでもいい恋愛話(笑
お互い、恋愛がへたくそなのか、気が合うのか分かんないけど、多分、色んなところが似てて、笑って話ができる仲でした。

ぼくも唯一、正直にいろんなこと(ほんとにいろんなことw)を話せる友人でした。

そんな彼女から、今日、再婚することのメールが届いた。
最近、忙しくって自分から連絡が出来てなかったので、メールが嬉しい。

ずっと再婚したがってたし、彼氏の話も結構してたから、なんだか自分事のように嬉しくて。なんか、自分の姉が結婚する感じね。
今日届いたメールは

「今度、私結婚するのよー! ゆうきくんはまだー!?(笑)」みたいなやつね。

よけいなお世話だ(笑 って思ったけど、そういう冗談が言える仲って本当にありがたい。そして、本当に嬉しくなった。

 

もう一つは、仕事での電話があった。
以前、ある件でお世話になった女の人。 そのときは提案がうまく行かなかったんだけど、今回、こういうのがありますよ、ぜひ、やらない??

っていう、いいお話を電話でいただきました。

ちょうど、今日はある件がダメで、凹んでいた時。その直後に、その方からの電話。 まさに、捨てる神あれば、拾う神あり。

動いていると、色んな声がかかるんだなーっと改めて思いました。
つながりってステキ。 ちょっと女子っぽい締めですが、改めてそう思っています。

あることがダメで凹んでいた時に届いた、二人の女性からのメールと電話。
一人はプライベート、一人はビジネス。
共に話は違うんだけど、このタイミングで連絡があったのが、改めて縁を感じています。

人のつながり、ご縁、そういうものに恵まれて、今日も感謝です。

実はこれが書きたくて今日ブログを書きました。
りなこちゃん、結婚おめでとう! 幸せになってくださいね。
自分のことのように嬉しい一日でした。


This entry was posted in 未分類, 自分の話 and tagged , by 野田祐機. Bookmark the permalink.
野田祐機

About 野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

Comments are closed.