野田祐機のブログです

Learn by doing

未分類

久しぶりの海。ワイルドに行きます!

投稿日:

昨日からアメリカ人の友人の結婚式でハワイにいます。 式が今日の夕方から。明日の早朝には飛行機に乗って帰る弾丸ツアーです(笑

そんな弾丸ツアー、今日の朝はみんなで海に行きました。
ハワイの海、ほんとキレイ。 いやー、良かった。

 

気づいたら水着を着たのも、海に入ったのも5年ぶり。
昔はボートをやっていた頃の友人と毎年夏に離島にいっていました。潜って魚取ったりサザエ取ったりして、バーベキューするのが夏のお楽しみ。気づけば仕事がずっと忙しくて5年ほど離島にも行けず。海にも行けず。

 

今日は何だかその頃を思い出しました。上半身は裸。ビーサンに短パン。ワイワイ騒いで、バーベキューして昼から飲んで。。。っていう感じ。 細かい事は全く気にしない。これでヒゲ生やしてたら昔のまんま(笑

何だかこの感覚懐かしいなー! 昔、こんなだったなーって思い出しました。
最近、何だかエラくマジメになってる(小さくまとまってる)自分がいます。30歳だし、公益法人の代表だし。。。って考えると、どーも、ガンガン行けない。

昔の口癖は「よか、よか」(いいよ、いいよって意味)。 大きいところをつかむのが得意だったので、細かいことはどうでもいいよーって結構言ってた。
最近はそうも言えない。 丁寧に小さくやらないといけないことも多い。

そうなると、いいじゃん、いいじゃん、やろうよ! ってノリがないんですね。でも、海で泳いで、みんなで騒いで、ワイルドな自分を取り戻しつつあります。

海ってやっぱりいいですね。広くて大きい。
ぼくももっとドーンと構えて、でっかく物事を考えないと。 って思っています。
丁寧さや細かさを忘れる気もないですが、それはそれが得意な人に任せて、ぼくはもっと大きく、ワイルドにいこうと思います。代表になって1年経とうとして、慣れてきたタイミングでもあるしね。

ハワイ、やっぱり来てよかった。そんな感じでぼくはワイルドに行きますので宜しくどうぞー!

写真も撮ったのでぜひ!
 
P.S

おおおー、最後に気づいたけど今日は5月9日。
一年前、この30年を振り返る記事を書きました。
後編の記事をブログにアップして、30年間の振返りを済ませた後に石川さんとご飯へ。
そこで助けあいジャパンの代表の話を頂きました。いやー、あれから一年かー。早いもんです。 5月9日は大事な日でした。
イロイロ書き残しておくって重要ですね。
これまでの30年を振りかえってみる 前編
https://learnbydoing.jp/2012/05/06/30years1/

これまでの30年を振りかえってみる 後編
https://learnbydoing.jp/2012/05/09/30years2/ 

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-未分類

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.