なんだかんだともう18日。忙しい12月のこの時期に引っ越しをします。ちなみに引っ越しは今週末から。 全く準備ができてない(汗

 

実は今は妹と同居しています。
昨年政治家になることを決めてから、当時の横浜のマンションから安めのアパートに引っ越しをしようとしていたところ、「都内に住むなら一緒に住もう」と妹から連絡があったのがきっかけ。

去年、私は無職になる予定だったから、とにかく安い家賃で都内で住むことを考えていたので今の家賃は格安。 いい物件を見つけて駅から近いし、2DKで悪くない物件。30にもなって妹と住むのは抵抗あったけど、政治家になるにはお金も必要だし、なりふり構うのはやめて今の家に住んでます。

 

だけど、部屋が隣り合っていることもあって妹は自分の部屋に戻るときに私の部屋を通るし、妹の友達が来たら夜中までめっちゃうるさいw しかも自分の部屋は4畳半。これまでの部屋も大きかったので、狭いのはやっぱりちょっとね。。。

本当は来年の3月には実家に戻り政治活動始める予定だったから、これでもよかったんだけど、今は助けあいジャパンの代表。やっぱり小さな部屋で生活すると、考え方もちっちゃくなるんですよね。
天井が高い家の子供が出世するって言われる意味がわかって、狭い部屋は発想が広がらなくてダメです。。

 

ということで4畳半からの脱出!引っ越しです。本当は来年の三月までは忙しいから引っ越しするのは諦めていたんだけど、年末に大掃除するなら引っ越しするのも一緒か!と思って、えいやーで家を決めました。

10日前にエイブルに行って、紹介してもらった最初の物件が値段の割によかったので一気に決めて、週末に引っ越し。さすがにこの早さには妹もこれにはビックリしたらしく、私はどうしたらいいのよー!って怒られた(笑

ということで、まずは2DKから2LDKの新居に一緒に引っ越し。妹の家が決まり次第、ようやく一人暮らしになります。早く妹を追い出します(笑

 

ちなみに私は今の家に引っ越す時にモノを全部捨てました。 ゼロからやり直すつもりで仕事もモノも捨てたので、家には本と服、パソコンしかありません。

家具買ったり、いろいろお金かかるけど、今年は一気にいろんなことを変えて来年腰を据えてがんばろうと思っています。今年は変化の年なので、最後までバタバタやってますw

新居は大崎。大崎、五反田、目黒でいいお店とかヨガができるところあったら教えてくださーい!ではでは

 

P.S

公益法人の代表は住所が変わるといろんなところに届け出が必要らしい。登記の話やサイトの中でも住所変更しなきゃいけないらしく、パブリックに住所はさらされることにw  事務局長の板谷さん、年末の忙しい時に手続きいろいろすいませんが、宜しくお願いしまーす!