今、仙台から新花巻に向かう新幹線の中です。朝は郡山から仙台へ。ミーティングを終えて、今から新花巻で明日からの「きっかけバス」の前入りです。

 

気づけば7月も、もう半ば。夏がそこまで来ています。
7月1日から助けあいジャパンの代表理事となり、おかげさまでいろんなお話をいただいています。毎日、おかげさまで一気に忙しくなっています。

5月までは会社を辞めたらゆっくり政治の勉強をする予定だったので、目まぐるしい毎日でびっくりですw あまりに変わりすぎてあっという間に一日が終わる感じです。(おかげさまでバタンキューで寝ています。 寝落ちともいいますがw)

 

今年の夏、熱いです。いろんな出来事があります。

 

一昨日、助けあいジャパンに有給職員が二人増えました。これまでボランティアでWebの編集を手伝ってくれていた新海綾子さん。福島を担当してくれる元サイバーエージェントの田中美咲ちゃんの入社でした。セブンイレブンの日に入社。 助けあいジャパン全体で懇親会もあって、少しはいい初日になったのかな?と思っています。

 

明日から助けあいジャパン きっかけバスツアーの第一回目がスタートです。 先週まで申し込みが3人だったのが、今週だけで一気に20名。おかげさまでバスがだせるようになりました。助けあいのメンバーのみんなにも告知をサポートいただき、現地のバス会社さんとは最後の最後まで調整です。明日の朝もムリ言って最終の打ち合わせです。間を取り持っていただいたIGPIの柴田さんにも何度も無茶ぶりしてしまいました(笑

おかげさまで明日、バスがでます。後はもう実際にバスをだしてみないとわかりません。第一回に申し込んでいただいた皆様とよいツアーになればと思っています。ありがとうございます。

 

来週の金曜日は復興庁さんから後援をいただき、イベントを実施します。その間も福島の事業の立上げが続きます。 全てが平行で一気に進んでいます。これまでのこともしっかりやりつつ、急ぎながらも丁寧に、しっかりやりたいと思っています。

 

 

気がつけばこの数年の夏は、ずっと仕事をし、オフィスにこもり、オフィスであっという間に夏が終わっていました。ただ、今年は違います。実は福島の事業が6月に決まってから、今年の夏は忙しくなると感じていました。熱い夏になるとおもっています。

毎日、チャレンジングなことばかりです。新しいことばっかりです。大変なんでしょうけど、毎日燃えている自分がいます。

 

振り返るとこんなに燃えている夏は12年ぶり。18歳のころ、インターハイ出場が決まり、日本一を目指してボートを漕いでいた夏以来です。何にも考えずにひたすら練習していた日々に似ています。インターハイが終わった後なんて何も考えず、そのことだけに集中していました。その感覚に似ています。 いやー、青春のフラッシュバック。懐かしいなw
今日宮城県庁で12年前の宮城国体のことも思い出しました。夏のインターハイが終わったあとの宮城国体。12年たって、また東北にいます。

 

18歳の夏から干支も一周まわって、ちょうど今年は30歳。
18歳の夏、インターハイでは決勝までいき、6位入賞という結果も残せました。結果がでたことで、人生が大きく変わった夏になりました。

節目の30歳の夏、この夏を乗り切ると自分の中でまた大きく変わる気がしています。 助けあいジャパンも組織が大きくなっていきますし。

 

18歳のころほど、体力もないし若さもないけど、今は目の前のことをバリバリやろうと思っています。少しでも復興に貢献できればと思っています。

 

 

今年の夏、お会いするみなさん。今年の夏は、熱苦しいやつですがどうぞ宜しくお願いしますね(笑

では、新花巻につきます。新花巻は新幹線の駅なのに、周りに何もないそうです。

今日の夜は、一緒に泊まるペーターさんと素敵な夜になりそうだなー(笑 ではでは

 

P.S

20日(金)に銀座でイベントを実施します。助けあいジャパンとしては初の復興庁から後援をいただいたイベントです。どうぞ会社帰り、仕事帰りにご参加ください! 詳細—>https://www.facebook.com/events/265665596867161/