野田祐機のブログです

Learn by doing

寄付・クラウドファンディング 東北復興 非営利活動

東北春合宿、支援金が100万円を突破しました

更新日:

今日はご報告があります。
先日からご案内しております、クリエイティブの可能性 春合宿。今週の金曜日の夜から行く 3泊4日の東北へのボランティアツアーです。

4月3日、今日の時点でこの合宿への支援金の総額が100万円に到達しましました!!
支援をいただいた方にはこの場をお借りしましてお礼を申し上げます。

この支援金ですが、学生の参加費用 35,000円にあてさせていただきます。今回は南の端鹿児島から参加する学生がいます、西の端の長崎からも参加してくれています。高校に入ったばかりの学生も参加します。交通費に加えて 参加費用を合わせるとやはり学生には大金です。支援者の方からいただきましたこのお金は 学生の参加費用の支援として充てせていただきます。

今回の支援金ですが、50名以上の方に支援していただいています。若い学生の方も 一口だけですが。。といって支援いただいています。さまざまな方に支援を頂く度に、本当に嬉しくなります。みなさんの思い、いろんな人の顔が浮かんで、メンバー一同良い合宿にするぞ!と勇気をもらえます。

本当に心から感謝しております。 学生の方の 1口だけですが。。。という金額ではなく、そのお気持ちが本当に嬉しいです。
重ねてですが、お礼を申し上げます。

この合宿、参加した学生の方、若い方にボランティアを通じて、いろんなことを感じてもらい、東北の復興のため、日本のため、そして自分自身のために何ができるかを考えてもらう機会になるように企画しています。

このクリエイティブの可能性も、2011年の夏合宿、冬合宿と続き、今回は3度目の春合宿です。「学生の方に勇気を持って進んでもらうきっかけになってもらう。」そこには企画しているメンバーだけでなく、支援をいただいているみなさまの思いもあることを感じています。参加者、支援者、企画のメンバー、さまざまな方と一緒に作り上げる合宿です。私もファシリテーターとしても最善を尽くしたいと思います。

そして、この活動の輪をひろげたい。次につなげていきたいと思います。今回で終わりでなく、次の合宿にもつなげる。さまざまな方の思いをうけて、そう思っています。

春合宿は2日後の金曜日から。無事に活動してきて、4回目の合宿にもつなげたいと思います。

引き続きご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。

※寄付は下記の口座で受け付けております。入金頂けましたら、確認のため、Facebookの野田 祐機宛までメッセージを頂くか、info@learnbydoing.jp にメールいただければ幸いです。

三菱東京UFJ銀行・笹塚支店(138)・普通 0122475

名義:ノダユウキ

*いただいた支援金の繰越金は次回の合宿に充てさせていただきます。

合宿についてはこちらの記事を

  • この記事を書いた人

野田祐機

外資系企業、NPOを経て、2016年に株式会社forsistersを起業。eiffelという手紙サービスをやっています。 28歳からブログを始め、コミュニティーやこれからのトレンド、古典、英語学習などの記事を書いています。 プロフィールはこちらから http://learnbydoing.jp/aboutme/

-寄付・クラウドファンディング, 東北復興, 非営利活動
-, ,

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.