野田祐機のブログです

Learn by doing

wordpress ブログ 未分類

WordPressでブログ始めます!今度は 独自ドメインです

更新日:

28歳のころに転職を検討してから、私の人生は少しずつ変わっていきました。
ツイッターを始め、それがきっかけでブログを始めました。 勢いではじめたブログも、気づけば1年。飽きっぽい私がツイッターもブログも続いています。

自分が変わっていることにちょっとビックリです。

 

WordPressにブログを移転しました!

これまで

Learn by doing -習うより、慣れろでブログ始めました-

のタイトルでFC2ブログをやっていましたが、ここで心機一転!
ブログをWordpressを使って書いていきます。

 

ブログに必要な知識、独自ドメインへ

これまではブログに慣れることを目的に無料のFC2でブログを書いていたのですが、書き続けていくと、デザインや他のコトにも興味が出てきました。

ドメインっって何? サーバーって何? テーマって? プラグインって?
そもそもwordpressって何!?

と、Webの初心者ですが、今回頑張って、さくらインターネットを使って独自ドメインを取得してwordpressでブログを書いていきます。

 

 

ブログのデザイン、文書の書き方、内容とまだまだ勉強不足なのですが、そこはこのブログのタイトル learn by doing(習うより、慣れろ)で少しずつ勉強していきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

これまでのブログはこちら ->  http://yuukey55.blog115.fc2.com/

RSS登録は下記のボタンから

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

admin

-wordpress, ブログ, 未分類
-, , , ,

Copyright© Learn by doing , 2024 All Rights Reserved.